COLUMN

2016/11/18

ステンドグラスのある庭

ステンドグラスのある庭の写真

今年施工したお庭の紹介を一つ。

 

春先に施工したお庭ですが

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんな素敵なステンドグラスを中心にしたお庭です

 

こちらが施工前の様子

 

 

ウェスタンレッドシダーで施工されたウッドデッキですが、

約13年。床板と根太、両方腐ってきていてとっても危ないのでどうにかしようと。

 

 

ウッドデッキの耐久性については、また別の機会にお話しするとして

 

お客様は、ウッドデッキでは無いものでリフォームしたいとのご希望です

そこで、ガラッと雰囲気を変えてみましょうか

お隣さんとの境界には高さが欲しいという事

でも、板塀だけではちょっと退屈かな?と思い

アクセントに

ブロックを積んで壁にして、そこに石英岩の黄色から赤みのかかった茶系の乱石を

毎度のことながら、地味な作業。

これに、板塀を組み合わせて

 

ステンドグラス

ウッドデッキの下はコンクリートで土間うちしてあったので

その上から板石を貼ってや砂利敷などでお化粧

 

元々有った木製の物置もトントンカチカチ、補修して置き直せば

雰囲気ぴったり。

 

石の目地の色を何にするか最後まで迷っていたのですが

白系にして正解でした。

明るいさわやかな雰囲気になりました

気に入っていただけたでしょうか?

青木作庭舎